10月30日は大阪マラソンが開催されました。

日曜の朝からあちらこちらに黒いフィールドコートを着た人がいるので「何者?」と思い、よく見ると“大阪マラソンスタッフ”なる文字が!!

そういや、緑のウインドブレーカーを着た人もいる!

26号線の北行き車線には昨日無かったパイロンやテープが。
9時30分になると、いっせいに通行止め。
一気にコースが出来上がり。朝早くから準備していたんですねぇ。

今か今かと待ち構えていても、なかなか誰も通りません。
誰も通らない・・・

10時過ぎ、白バイが来たかと思えば、後ろに車椅子マラソンの方が!
携帯で写真を撮ろうとしましたが、あまりの速さゆえ・・・・

それから車椅子の方が数十台通り過ぎると、また、誰も通らなくなったんです。

10時30分、「マラソンのトップはどこだろう?」とおもいTVを見にいくと、玉出の交差点付近を走っている!?
TVのコマーシャルの間にGHOSHIKI前を通った・・・・(涙
すぐに第2集団が通って行ったのですが、“速い!”
創造を是する速さ!
ホンモノ

ランナーの列がつながることろには、人数の多さに驚きました!
さすが3万人!
ランナーが!!

コスプレランナーも見かけます(笑
タイガーマスクが一番多かったかな?

時間が立つと、止まって屈伸したり足をマッサージする人が多くなります。
その頃にはスピードもユックリ。
歩く人も多くなります、当然です!30KMですから。

1時までは人乗れるが続いていましたが、だんだん少なくなり、2時には歩く人がポトポトと・・・、なんだか、痛々しい。。

大型バスが2台通ると撤収作業。
2時30分には通常通行になりました。

「皆さん、明日の月曜は仕事出来るんだろうか?」と心配になりましたが、大阪が楽しくなれば、私としては嬉しいです♪

31日はT&Sはゴルフコンペでした。
成績は・・・・内緒、というか言えない(=xェx=)