春になりましたねぇ〜、桜が満開です。

土曜日の夜桜に続き、月曜に昼の桜見物と言う事になりました。
一緒に「T」の30年前からの付き合いのあるNさんご夫婦と万博公園で待ち合せ。

目的は“桜”と“EXPO'70パビリオン”
大阪万博が開催されて40周年ということで当時の思い出に浸ろうということですが、Nさんの奥さんも「S」も「万博は行ってない!」と言う事でNさんと「T」と二人で「あんなんやったなぁ〜」とか「こんなんやったわぁ〜」とかおっさん二人で楽しんでおりました。
万博公園
おっさんが昔の思い出に浸るところ
(見ているのはソ連館、アメリカ館のミニチュア)

お昼は遠くに“太陽の塔”を眺めながら桜の下でお弁当♪
万博公園
平日と言うのに、人が多くて驚きました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

万博公園を散策しましたが、とにかく広いんですよ。
この広いところが1970年は人で埋め尽くされていたのかと思うと不思議な感覚に陥りました。

午後3時に万博公園を後にし、目指すはケーキ♪
豊中にある「ムッシュ マキノ」さんのカフェで頂きました。

4人で行ったのにケーキを6個! (・・?..)?アレ?
奥さん孝行と言う事ですが、おいしいケーキだったのでお持ち帰りもしました

40年前の思い出と桜とケーキで満足な一日でした。