11月30日は理美容の若手のためのヘアコンテストが芦屋市で開催されたのでお手伝いに行って来ました。
集合時間は会場設営があったため早いのですが、私Tは用事があったためにAM11時に到着。  
もう会場設営が終わってました・・・。

経験年数5年未満をジュニアシップ、5年以上をチャンピオンシップと分け2部門のフリースタイルです。

しか〜し、あなどるなかれ!若いとはいえ上手い!!
そりゃ〜細かいとこ見ればイロイロあるんでしょうが、そんなこと気にならないぐらい勢いがあるスタイルを目にし、Tは最近細かいことにこだわりすぎていたのではないかと思うほどイイ!



ジュニアシップもチャンピオンシップも勉強になりました。
スタッフということで舞台の中を自由に見て回ることができ、技術工程が見ることが出来て毎年参加させてもらってしあわせです。




審査集計時間の間、ファッションクリエイターの方の公演があり
「似合うファッションと好きなファッションは違う。」と聞いて会場全体で納得。ヘアファッションもそうなんです。
「洋服が先かヘアが先か…」とか納得!



個人それぞれ何が似合うのか?とか、その人の雰囲気を4パターンで分け、似合うファッションの方向を教えていただきました。

今回はすべて勉強になりました。行ってよかった。

後の打ち上げにも呼んでいただき、昔から知った方も多かったので飲みすぎました(笑    ここが一番楽しかったかもね(^^♪